片付けを一瞬で終わらせる魔法

 

はじめまして、よると申します。

 

ワタクシ、独り暮らしをしているのですが、先日母がワタクシのお家に遊びに来て

 

f:id:yoru_genki:20181112045647j:image

 

お茶漬けの素をプレゼントしてくれました。

 

しかし、ワタクシの家にはお茶っ葉はもちろん急須が無かったので

 

 

「いや、私、お茶沸かせないからお茶漬けつくれないんですケド??!」とキレ申したら、

 

 

「お茶漬け、お湯でも作れるよ」という衝撃発言を母上がされました。

 

 

え?お茶漬けってお茶で作るもんじゃないの?

 

実家にいたとき、当たり前のように家族全員お茶でお茶漬け作ってたじゃん?

 

 

は??お湯?嘘だろオイオイ........。

今までの私の人生とはなんだったのよ....。

 

てかてか...、お湯で作ったお茶漬けが、お茶の味するわけネーだろ!

 

この母親、ワタクシを騙す気なのね....。

 

そう思いつつもお湯でお茶漬けを制作いたしました。

 

 

 

f:id:yoru_genki:20181112045857j:image

 

 

 

美味しいね。

お茶漬けはお湯でも美味しいね。

 

 

f:id:yoru_genki:20181112050145j:image

 

 

てか、書いてたし。

 

 

 

まぁ、そんなことはどうでも良いのです。

 

冒頭でも述べたように、ワタクシは絶賛独り暮らし人生を送っております。

 

しかし、ワタクシはたいそうな面倒くさがり屋さんであり大雑把な性質を持った人間です。

 

そんな人間が独り暮らしをすると......。

 

 

 

f:id:yoru_genki:20181112050440j:image

f:id:yoru_genki:20181112050443j:image

 

こうなるよね〜.....。

 

まぁ友人に見せたところ、「こうはならない」と言われましたが。

 

 

 

f:id:yoru_genki:20181112052523j:image

 

 

ベッドの上にヨウカンのゴミがあるのですが、

こいつとは毎日一緒に寝てます。

 

そしてちなみに、

机がきたなすぎてご飯を食べれないので、

部屋の端にアイロン台を組み立ててその上でいつもご飯を食べております。

 

 

f:id:yoru_genki:20181112052629j:image

 

 

終わっている人間の食事風景。

 

 

 

 

 

さすがにこれは、ゴミ屋敷一歩手前(ゴミ屋敷ではないと言い張る)

 

かなり入り口まで来ています。

 

 

コバエが大量発生したり、ムカデが出たり、ゴキブリが部屋で暴れ狂ったり、キッチンから死体の臭いがしたりと、いろいろ経験してきたワタクシからすると、

 

これ多分あと数日放置してると、上記のような悲劇が再び起こる....と危険を察知致しましたので、11/10(土)と11/11(日)で大掃除をすることにしました。

 

【11/10(土)】

 

PM 14:00

 

さぁて、今日中に部屋を片付けるぞ〜!!

 

まずは生ゴミとかそういう系統からゴミ袋に詰めまくろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【次の日(11/11)】

 

 

 

PM 14:00 

 

 

f:id:yoru_genki:20181112082330j:image

f:id:yoru_genki:20181112082334j:image

 

 

24時間経ったのにコレ。

 

今日こそはちゃんと片付ける.....

マジ本当のガチだからな.....。

 

 

 

 

 

【次の日(11/12)】

 

土日を余裕で通り過ごし、もう月曜の朝なのですが、昨日とほぼ同じ現状。

 

ワタクシ、お掃除お下手すぎでは?

 

 

もうこれは...

 

魔法を使うしかない!!!!

 

 

 

 

 ホイ!!!!

 

f:id:yoru_genki:20181121163819g:plain 

 

 

f:id:yoru_genki:20181121162217j:image

 

 

はい、一瞬できれいになりましたね。

 

 

みなさんも、中学の頃に魔法基礎学で物を動かす魔法を習ったと思うのですが、

 

応用すれば、このように片づけを一瞬で終わらせることができます。

 

 

しっかり、みなさん勉強しましょう!!!!

 

 

 

さよなら!!!!!!!!!!!!!!!!!!